毎日かかってくる大切なお客様からのお電話、中には営業電話も入ってきたりと大切な業務でありながら、予定していた業務が終わらなくなってしまったりと、電話受付対応は時間と手間のかかる業務です。
受付部署がある企業様を除いて、多くの企業様では、総務部様や管理部様が会社の代表電話を本業にプラスして受電している場合がほとんどです。自分のタスクに集中したい、労務管理を適正化したい等、お客様の困っているを解決・サポートします。
こんな事に
お困りではありませんか?
毎日かかってくる大切なお客様からのお電話、中には営業電話も入ってきたりと大切な業務でありながら、予定していた業務が終わらなくなってしまったりと、電話受付対応は時間と手間のかかる業務です。
受付部署がある企業様を除いて、多くの企業様では、総務部様や管理部様が会社の代表電話を本業にプラスして受電している場合がほとんどです。自分のタスクに集中したい、労務管理を適正化したい等、お客様の困っているを解決・サポートします。
オペレーション概要
クライアント様:BtoB企業 社員数100名以上
代表電話受電数:コール数2,000~3,000
オペレーション:かかってきた電話を該当の部署や社員へ振りわける
ご依頼内容 どのような課題があったのか
お客様の声
月間のコール数が2,000~3,000件あり、代表電話については総務部の方で受電し、各部署に回しておりました。
総務部としての本業がありながら、電話対応に手を取られてしまい、残業続きという状況でした。
そこで電話代行をしていただける会社はないかと問い合わせをさせていただきました。
コール数の多さから、小規模の電話代行業者様では受けて頂けない様子で、最終的にセントラル・アイさんにたどり着きご相談させて頂くことになりました。
受託体制 解決提案は? メリットは?
セントラル・アイ
はい、お任せ下さい。
クライアント様からの各部署・ご担当者様宛のお電話の傾向をヒアリングし対応マニュアルを策定いたします。総務部の方々が今まで通りに対応しているかのように、お電話いただいたお客様を違和感なく、各部署に振りわけることが可能です。
曜日 | 平日 |
---|---|
連休対応 | ─ |
時間帯 | 9:00〜18:00 |
月間コール数 | 2,000〜3,000コール |
月額目安 | 状況はクライアント様により異なります。 詳しいお見積りはお問い合わせください。 |
お客様のご感想
セントラル・アイさんは、24時間のコールセンターにも対応しているだけの事があり、安心して代表電話をお任せする事ができており、総務部の本来の業務に集中でき、残業も激減して助かっております。
加えてオペレーターの方の品質も高く、お客様からも評判が高く感謝しております。
セントラル・アイから
お役に立てて、大変嬉しく存じます。
顧客企業様のリストなども共有させていただき、業界に必要な専門用語なども、オペレーターが研修で身に付けた上で応対させていただきますので、安心してお任せ下さい。
オペレーション概要
クライアント様:BtoC企業 社員数100名以上
代表電話受電数:コール数1,000~2,000
オペレーション:エンドユーザーからの問い合わせ受付。内容を聞いてお伝えする。
ご依頼内容 どのような課題があったのか
お客様
弊社はハウスメーカーです。
各種広告、ウェブサイトなど様々なマーケティングチャネルからお問い合わせ下さる、お客様からのお問い合わせのお電話。
これまでは、社員が直接受電し対応していました。会社の成長と電話の数の増加により、より効率的に体系的にまずはショールームや展示場まで脚を運んで頂くための方法を模索しておりました。
お問い合わせ受付のコールセンターを外部に委託することで高度な受付対応と社員の労務軽減が同時に実現出来ないかという課題意識を持っていました。
受託体制 解決提案は? メリットは?
セントラル・アイ
もちろん、可能でございます。
ご依頼内容を精査し、対応体制を構築いたします。
・まずは綿密なヒアリングの上で対応マニュアルを構築いたします。
・どのマーケティングチャネルからお電話くださったのか?土地からお探しか、お建て替えか?
・展示場やショールームなどへの来訪の受付なども可能です。
お客様のニーズに応じてマニュアルを策定し、漏れがないようご対応させていただきます。
曜日 | 土日祝 |
---|---|
連休対応 | ─ |
時間帯 | 9:00〜21:00 |
月間コール数 | 1,000〜2,000コール |
月額目安 | 状況はクライアント様により異なります。 詳しいお見積りはお問い合わせください。 |
お客様のご感想
実はこれまで何社かの電話代行会社に問い合わせをしたのですが、土日祝日に対応してくれる所って意外と少ないんです。セントラル・アイさんに決めた理由は、土日祝日の実績が豊富だったのと、ハウスメーカーの問い合わせ対応のノウハウや専門知識もお持ちで、業務を社員同様にシェアできている感じがしたからです!
おかげで私達は店頭に専念できています。
セントラル・アイから
お役に立てて大変光栄です。
セントラル・アイでは、24時間365日の電話代行サービスはもちろん、業界ごとの実績とそれに伴うノウハウにより、受電内容に基づく物件の確認や資料発送など、初動業務もお手伝いさせていただくことが可能です。
複雑なことでもまずはお気軽にご相談ください。
数字で見る
セントラル・アイ
サービス開始
最短1日
で導入可能
導入実績
15,000社
信頼の証です
創業
50年以上
長年のノウハウを蓄積
安心の
24時間 365日
24時間体制
日本全国
47都道府県
実績豊富
官公庁との取引実績
100案件以上受託
信頼の証です
官公庁を含む
15,000社の導入実績
官公庁の業務も数多く取り扱っております。実績をご紹介させていただきます。
など他多数。
設立間もないベンチャー企業様から、工務店、広告代理店、IT関連企業、人材派遣、コンサルティング、弁護士事務所、税理士、公認会計士、行政書士、不動産業、ハウスクリーニング業などのお電話の受付まで、セントラル・アイのオペレーターがプロフェッショナルなご対応で電話応対業務をお引き受けいたします。
セントラル・アイは、創業50年以上の経験と延べ15,000社を越す契約実績で、貴社を力強くサポートいたします。
BSI ISMSなどの
情報セキュリティ
マネジメントシステムを
認証取得しております。
セントラル・アイでは、機密情報、および個人情報保護のために徹底した仕組みがございます。入退室管理やネットワーク監視、ご報告データの暗号化など、徹底したセキュリティポリシーによって、貴社のお客様情報を守ります。
また、個人情報を適正に取り扱うために、オペレーターに対しては、個人情報の取扱いを細部に渡り定期的な研修を行っております。
ご契約時には、秘密保持契約書、個人情報に関する覚書、反社会勢力に対する覚書などのご契約を交わすことで、信頼して頂ける環境を整えております。
IS 710760 / ISO 27001
(新宿駅南口センターで認証取得)
自社採用の優秀な
オペレーター
セントラル・アイが秘書代行でなにより大切にしていることは、オペレーターの応対教育です。声を通じたコミュニケーションですから、お電話をくださる方に声ひとつで貴社のファンになっていただきたい。その思いでセントラル・アイでは様々な研修を通して有能なオペレーターの育成を図っています。
電話秘書の基本である言葉づかいからはじまり、ホスピタリティの理解とスキルアップ訓練、情報漏洩事故に関するコンプライアンス教育、業務知識、ITスキルアップなど基本研修をベースに、ご依頼企業ごとのオリエンテーション(業務内容の把握)、個別留意事項、オペレーション目標管理などプログラムされています。このような教育を経て、オペレーターはスムーズで質の高い業務をご提供することができるのです。
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(必ずお読みの上、ご確認ください)
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