24時間365日対応 電話代行サービス 時間外対応 人件費削減 | ご利用シーン |
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

 

こんな事に
お困りではありませんか?

目的「時間外対応・人件費削減」

営業時間外の土日や夜間も
予約受付や注文受付窓口が
欲しい

ご利用イメージ

セントラル・アイの電話代行サービスは24時間、365日体制でビジネスを支えます。
1)平日の9:00〜18:00に加え、土日も切れ目なく対応したい。
2)平日の9:00〜18:00に加え、22時迄の深夜帯も確実に電話対応したい。
3)夜間帯や、休日を中心に社員が対応できない時間帯の電話対応をプロフェッショナルに実施したい。
こうした貴社のあらゆるニーズに、最適なオーダーメイドプランをご提案いたします。
単なる電話取次ぎにとどまらず、注文受付や問い合わせ対応、予約受付といった専門的な業務から、貴社のシステムへの正確なデータ入力まで、幅広い業務を代行いたします。
深刻な人材不足が課題となっている現代だからこそ、セントラル・アイの電話代行サービスが真価を発揮します。実際にアルバイトやパートなどの人材を雇用するよりもはるかに軽微な費用で御社のサービスの品質を上げることも可能です。
官公庁をはじめとする厳選された企業・団体にも信頼されている確かな品質を、ぜひ一度ご体験ください。まずはお気軽にお問い合わせください。

 
 
お客様の声
CASE 1

夜間・土日の問い合わせに
対応し、相談件数の増加を
実現!

業種

弁護士事務所

オペレーション概要

◆ クライアント様 家事事件(離婚・相続・遺言書作成など)を主に扱う弁護士事務所
◆ 代表電話受電数 月間120コール(特に夜間と土日の問い合わせが多い)

オペレーション内容

相談者の多くは、日中の仕事や家庭の事情で平日昼間に電話をするのが難しく、夜間や土日祝日の問い合わせが集中。そのため、営業時間外でもスムーズに対応できる体制を求めていました。
• 平日18:00以降および土日祝日の問い合わせ受付
• 初回相談の予約調整(弁護士のスケジュールに応じて対応)
• 相続問題、離婚相談に関する簡単なヒアリングと案内
• 緊急性の高い案件については、弁護士へ即時通知

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様の声  家事事件を専門とするこの弁護士事務所では、特に離婚や相続問題に関する相談が多く寄せられます。しかし、相談者の多くは日中の仕事や家庭の都合により、平日の昼間に事務所へ連絡することができず、夕方から夜にかけて、また土日祝日に問い合わせが集中する傾向がありました。
事務所のスタッフは平日9:00〜18:00の勤務が基本で、夜間対応を行うには人員不足が問題となり、対応しきれない問い合わせが発生。また、土日祝日の対応ができずに相談機会を逃すケースも増えていました。

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ お任せください!夜間や土日祝日のお問い合わせ対応を代行し、弁護士事務所の業務効率を最大化します。
• 平日18:00以降および土日祝日の問い合わせを受付し、確実に記録・共有
• 初回相談予約を事務所のスケジュールに基づいて調整
• 緊急案件は即時弁護士へ通知し、迅速な対応をサポート

曜日 平日18:00~22:00、土日祝日9:00~18:00
連休対応 -
時間帯 9〜18時
月間コール数 月間120コール(特に夜間と土日の問い合わせが多い)
月額目安 状況はクライアント様により異なります。
詳しいお見積りはお問い合わせください。

お客様のご感想

離婚や相続問題の相談は、相談者の方々にとって精神的にも負担が大きく、日中に時間を取るのが難しい方も多いです。これまで夜間や土日に対応できないことで、問い合わせを取りこぼしていました。
セントラル・アイさんにお願いしてから、夜間や土日の相談受付がスムーズにできるようになり、新規の相談件数が増加しました。また、緊急案件の即時通知にも対応してもらえるので、クライアントへの対応も迅速になりました。結果として、より多くの相談者の力になれるようになり、大変満足しています。

セントラル・アイから

法律相談は、時間帯に関係なく突然必要になるものです。特に家事事件に関するご相談は、生活環境や家族の事情により、日中の連絡が難しい方が多いのが特徴です。セントラル・アイでは、貴事務所の業務を支え、夜間や土日祝日の相談機会を確実に確保することで、より多くの相談者の方々に対応できるようサポートいたします。

 
お客様の声
CASE 2

予約受付の負担を軽減し、
発熱外来の問い合わせ対応
を強化!

業種

病院・クリニック

オペレーション概要

◆ クライアント様 内科・小児科クリニック(スタッフ6名)
◆ 代表電話受電数 月間120~250コール(季節により変動あり)

オペレーション内容

クリニックでは、発熱外来や予防接種の予約など、日々多くの問い合わせが寄せられますが、限られたスタッフで対応するには負担が大きい状況でした。
• 予防接種や健診の予約受付
• 診療時間・発熱外来に関する問い合わせ対応
• 予約変更・キャンセルの受付

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様の声  このクリニックでは、インフルエンザや新型コロナの予防接種予約を受け付けていますが、特に発熱外来の問い合わせが増え、スタッフの電話対応の負担が大きくなっていました。少人数の体制では、電話対応に追われることで本来の業務が滞ることも多く、患者様への対応に影響が出ることが課題でした。
また、事前予約が必要な発熱外来について知らず、直接来院される患者様も増えており、スムーズな案内が求められていました。

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ  少ないコール数でも対応可能!クリニックの業務負担を軽減します。
• 予約・キャンセルの受付や問い合わせ対応を代行し、スタッフの業務負担を最小限に
• 事前予約が必要な発熱外来の案内を適切に行い、来院の混乱を軽減
• 緊急・マニュアル外の案件は即時貴院ご担当者へ通知し、患者様へのサービス向上をサポート

曜日 休診日を除く毎日
連休対応
時間帯 9:00~20:00
月間コール数 120~250コール
月額目安 状況はクライアント様により異なります。
詳しいお見積りはお問い合わせください。

お客様のご感想

発熱外来や予防接種の問い合わせが増え、スタッフの電話対応に時間を取られ、診察業務が滞ることがありました。以前は人員を増やすか悩んでいましたが、比較的空いている時期でもコール数に応じて柔軟に見積もりをしてもらえるので、セントラル・アイさんの電話代行を利用したことで、無駄なコストが発生せず、費用負担も抑えられました。今では、電話対応をお任せすることでスタッフが本来の業務に集中でき、発熱外来の案内もスムーズになり、患者様の待ち時間も短縮されています。

セントラル・アイから

クリニックの受付業務は、患者様との大切な接点です。特に感染症の流行時には、問い合わせが急増し、通常業務に影響を及ぼすことも少なくありません。
セントラル・アイでは、必要な分だけご利用いただけるコール数に応じた柔軟なプランをご用意し、スタッフの負担を軽減します。「電話対応の負担を減らしたい」「スムーズな患者対応を実現したい」とお考えの際は、ぜひ一度ご相談ください。

数字で見る
セントラル・アイ

  • サービス開始

    サービス開始

    最短1

    で導入可能

  • 導入実績

    15,000

    信頼の証です

  • 創業

    50年以上

    長年のノウハウを蓄積

  • 安心の

    24時間 365

    24時間体制

  • 日本全国

    47都道府県

    実績豊富

  • 官公庁との取引実績

    100案件以上受託

    信頼の証です

官公庁を含む
15,000社の導入実績

官公庁の業務も数多く取り扱っております。実績をご紹介させていただきます。

  • [宮内庁]代表電話交換業務
  • [環境省]代表電話交換業務
  • [国税局]代表電話交換業務
  • [海上保安庁]代表電話交換業務
  • [内閣法制局]代表電話交換業務
  • [東京空港事務所 (羽田空港) ]代表電話交換業務
  • [関東地方整備局]代表電話交換業務
  • [法務省]一般事務派遣
  • [農林水産省]一般事務派遣、農林センサス
  • [東京都]一般事務派遣

など他多数。
設立間もないベンチャー企業様から、工務店、広告代理店、IT関連企業、人材派遣、コンサルティング、弁護士事務所、税理士、公認会計士、行政書士、不動産業、ハウスクリーニング業などのお電話の受付まで、セントラル・アイのオペレーターがプロフェッショナルなご対応で電話応対業務をお引き受けいたします。
セントラル・アイは、創業50年以上の経験と延べ15,000社を越す契約実績で、貴社を力強くサポートいたします。

BSI ISMSなどの
情報セキュリティ
マネジメントシステムを
認証取得しております。

セントラル・アイでは、機密情報、および個人情報保護のために徹底した仕組みがございます。入退室管理やネットワーク監視、ご報告データの暗号化など、徹底したセキュリティポリシーによって、貴社のお客様情報を守ります。

また、個人情報を適正に取り扱うために、オペレーターに対しては、個人情報の取扱いを細部に渡り定期的な研修を行っております。
ご契約時には、秘密保持契約書、個人情報に関する覚書、反社会勢力に対する覚書などのご契約を交わすことで、信頼して頂ける環境を整えております。

IS 710760 / ISO 27001
(新宿駅南口センターで認証取得)

自社採用の優秀な
オペレーター

セントラル・アイが秘書代行でなにより大切にしていることは、オペレーターの応対教育です。声を通じたコミュニケーションですから、お電話をくださる方に声ひとつで貴社のファンになっていただきたい。その思いでセントラル・アイでは様々な研修を通して有能なオペレーターの育成を図っています。

電話秘書の基本である言葉づかいからはじまり、ホスピタリティの理解とスキルアップ訓練、情報漏洩事故に関するコンプライアンス教育、業務知識、ITスキルアップなど基本研修をベースに、ご依頼企業ごとのオリエンテーション(業務内容の把握)、個別留意事項、オペレーション目標管理などプログラムされています。このような教育を経て、オペレーターはスムーズで質の高い業務をご提供することができるのです。

個人情報の取り扱いについて
(必ずお読みの上、ご確認ください)

個人情報の取り扱いについて「セントラル・アイ株式会社(東京都渋谷区代々木2-2-13 以下、「当社」という)は、問い合わせ対応にあたり、当ホームページより弊社にお問い合わせをされた方の個人情報を収集します。 弊社にお問い合わせをされる方はその提供にあたり以下の要項をご確認の上、同意いただける場合は最後の「同意する」ボタンをクリックして「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

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