コールセンター代行 入力・受注代行 | ご利用シーン |
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

 

こんな事に
お困りではありませんか?

目的「予約受付・貴社業務アプリ入力」

電話による予約管理、
業務アプリへの
入力まで代行して欲しい

ご利用イメージ

セントラル・アイのコールセンター代行サービスは単なるコールセンター、電話代行の域を超え、貴社の社内アプリケーションを使い、予約スケジュールの受付・変更、既存顧客の受電内容更新・変更などの業務を代行させていただくことも可能です。
これにより貴社側での受電内容更新等の作業軽減が可能となります。
当社の長年のノウハウによる洗練されたオペレーティングシステムで貴社のお客様対応業務をサポートいたします。
サービス導入前にお客様と綿密なお打ち合わせを重ね、パターンごとの対応マニュアルをご準備の上で、貴社の一部門として電話応対業務を行います。

 
 
お客様の声
CASE 1

予約件数もうなぎのぼりで
驚いています。

オペレーション概要

クライアント様:エステサロン、飲食店
代表電話受電数:コール数300~500
オペレーション:予約受付、キャンセル、予約内容の変更

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様の声  受付スタッフは配置せず、手の空いているスタッフが電話をとるという事で長年対応してきました。
お客様の増加に伴い、忙しいときには電話が鳴りっぱなしのまま受電できない事が多く、お電話くださったお客様からの信頼の低下や新規のお客様からのご予約のチャンスの喪失などもどかしい思いをしておりました。

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ  はい、お任せ下さい。コール数を問わず、いつでも対応いたします。
もしご要望がありましたら、ご予約の電話受付だけでなく、貴社の予約管理システムなどのご入力作業の代行まで含めてお任せください。
予約以外にも、綿密なヒアリングをもとに、御社の商品知識や店舗の特長をしっかりマニュアル化し、研修を受けたオペレーターが対応させていただきますので、予約受付以外にもお客様からのご質問にお答えできる体制を整え、電話受付を行わせて頂きます。

曜日 毎日
連休対応
時間帯 9:00〜21:00
月間コール数 300コール

お客様のご感想

今はインターネットの時代ですからネットからの予約受付も増えています。しかし、「電話で予約」というお客様も大変多く、その多くは、ご新規のお客様である場合が多いことも事実です。
ご新規のお客様は予約だけが目的でなく、お店への質問も合わせて行う場合も多いので、電話応対の質が、予約件数にも直結して驚いています。
スタッフは電話応対から解放されて、本来業務に専念でき、新規予約の件数も増えるという事で正に一石二鳥の結果に大変満足しています。

セントラル・アイから

お役に立てて、大変嬉しく存じます。
予約受付業務はまさにお店の顔となります。
クライアント様の大切なお客様へのご案内や予約受付業務を通して、貴社の一員として一緒に店舗運営をしていくことはセントラル・アイとしても、とてもやりがいのあるお仕事です。今後も共に大きく成長していければ幸いでございます。

 
お客様の声
CASE 2

労務軽減と従業員満足の
向上に繋がっています。

オペレーション概要

クライアント様:住宅メンテナンス会社
代表電話受電数:コール数300~500
オペレーション:予約受付、キャンセル、予約内容の変更

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様の声  当社では建設DX(デジタルトランスフォーメーション)の導入に伴い、住宅竣工後のメンテナンス業務の施主様からの予約を専用の予約管理システムで管理しております。
予約受付はインターネットからも可能ですが、お電話での予約ご依頼が多く、お電話で承った場合は、システムへの登録を手作業で行わなければいけない事もあり、スタッフが入力を忘れてしまう事や対応が遅れてしまうことがあり課題となっておりまして、電話での受付業務とシステムへの入力代行までお願い出来る業者様を探しておりました。

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ  はい、お任せ下さい。
セントラル・アイでは予約受付電話を受けたオペレーターが貴社の1スタッフとして予約システムに入力することも可能です。予約を受けるにあたり、メンテナンス希望箇所のヒアリングなど住宅設備の専門的用語やサービスなども導入前に専用マニュアルを策定した上で行います。
予約受付から、キャンセルや、予約取り直し業務など、貴社のニーズに応じたフレキシブルな応対メニューをカスタムメイドさせていただき、対応することもできますので、お気軽にご相談ください。

曜日 毎日
連休対応
時間帯 9:00〜21:00
月間コール数 500コール

お客様のご感想

住宅メンテナンス業界は、1人1人のスタッフが、抱える顧客量(多くの場合はエリア)が結構広く、かなりの激務です。
電話応対業務までは全く手が回らない状況でした。
これまでは電話が鳴っていても出られないケースも多く、施主様からのメンテナンス要望を聞き取れず、クレームに発展しそうになってしまうこともございました。セントラル・アイさんにご依頼してからは、スタッフはセントラル・アイさんが受電、予約システムに入力頂いた予約状況やメンテナンス希望に応じて、お見積や契約書などの事務処理や施主様宅でのメンテナンス業務の監督業務、職人さんの管理業務に集中出来るようになり、大変助かっております。

セントラル・アイから

お役に立てて、大変嬉しく存じます。
これまでメンテナンススタッフの方々は事務所での施主様からの依頼電話への対応から、実際のメンテナンス工事や、事務処理まで本当に大変だったと思います。
これからも予約コールの受電はもちろん、システムへの入力代行まで含めて、引き続き努力してまいります。

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セントラル・アイ

  • サービス開始

    サービス開始

    最短1

    で導入可能

  • 導入実績

    15,000

    信頼の証です

  • 創業

    50年以上

    長年のノウハウを蓄積

  • 安心の

    24時間 365

    24時間体制

  • 日本全国

    47都道府県

    実績豊富

  • 官公庁との取引実績

    100案件以上受託

    信頼の証です

官公庁を含む
15,000社の導入実績

官公庁の業務も数多く取り扱っております。実績をご紹介させていただきます。

  • [宮内庁]代表電話交換業務
  • [環境省]代表電話交換業務
  • [国税局]代表電話交換業務
  • [海上保安庁]代表電話交換業務
  • [内閣法制局]代表電話交換業務
  • [東京空港事務所 (羽田空港) ]代表電話交換業務
  • [関東地方整備局]代表電話交換業務
  • [法務省]一般事務派遣
  • [農林水産省]一般事務派遣、農林センサス
  • [東京都]一般事務派遣

など他多数。
設立間もないベンチャー企業様から、工務店、広告代理店、IT関連企業、人材派遣、コンサルティング、弁護士事務所、税理士、公認会計士、行政書士、不動産業、ハウスクリーニング業などのお電話の受付まで、セントラル・アイのオペレーターがプロフェッショナルなご対応で電話応対業務をお引き受けいたします。
セントラル・アイは、創業50年以上の経験と延べ15,000社を越す契約実績で、貴社を力強くサポートいたします。

BSI ISMSなどの
情報セキュリティ
マネジメントシステムを
認証取得しております。

セントラル・アイでは、機密情報、および個人情報保護のために徹底した仕組みがございます。入退室管理やネットワーク監視、ご報告データの暗号化など、徹底したセキュリティポリシーによって、貴社のお客様情報を守ります。

また、個人情報を適正に取り扱うために、オペレーターに対しては、個人情報の取扱いを細部に渡り定期的な研修を行っております。
ご契約時には、秘密保持契約書、個人情報に関する覚書、反社会勢力に対する覚書などのご契約を交わすことで、信頼して頂ける環境を整えております。

IS 710760 / ISO 27001
(新宿駅南口センターで認証取得)

自社採用の優秀な
オペレーター

セントラル・アイが秘書代行でなにより大切にしていることは、オペレーターの応対教育です。声を通じたコミュニケーションですから、お電話をくださる方に声ひとつで貴社のファンになっていただきたい。その思いでセントラル・アイでは様々な研修を通して有能なオペレーターの育成を図っています。

電話秘書の基本である言葉づかいからはじまり、ホスピタリティの理解とスキルアップ訓練、情報漏洩事故に関するコンプライアンス教育、業務知識、ITスキルアップなど基本研修をベースに、ご依頼企業ごとのオリエンテーション(業務内容の把握)、個別留意事項、オペレーション目標管理などプログラムされています。このような教育を経て、オペレーターはスムーズで質の高い業務をご提供することができるのです。

個人情報の取り扱いについて
(必ずお読みの上、ご確認ください)

個人情報の取り扱いについて「セントラル・アイ株式会社(東京都渋谷区代々木2-2-13 以下、「当社」という)は、問い合わせ対応にあたり、当ホームページより弊社にお問い合わせをされた方の個人情報を収集します。 弊社にお問い合わせをされる方はその提供にあたり以下の要項をご確認の上、同意いただける場合は最後の「同意する」ボタンをクリックして「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

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  • お問い合わせされた内容やご相談に適切に対応するため
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2個人情報の第三者提供 ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者へ提供することはございません。ただし、以下に該当する場合は除きます。

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5個人情報保護方針については、当社ウェブページ「個人情報保護方針」をご覧下さい。

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