電話代行を利用するメリット | 電話代行 |
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

TELEPHONE

セントラル・アイの電話代行を利用することで、さまざまなメリットがあります。特に、個人事業主や中小企業などで時間やリソースが限られている場合、電話代行は効果的な支援手段となることがあります。

  • プロフェッショナルな対応
    研修を行ったプロのオペレーターが対応いたします。専門的かつ丁寧な対応により、顧客やクライアントに対してプロフェッショナルな印象を与えることができます。
  • 業務効率の向上
    自社のスタッフが電話対応に時間を割く必要がなくなります。これにより、他の重要な業務に集中することができ、業務効率が向上します。
  • 24時間対応
    自社で電話対応のスタッフを雇う代わりに、人件費を削減できます。また、設備やシステムの導入費用も削減できる場合があります。
  • 専門知識の提供
    様々な業界や分野に対応しており、専門的な知識を持ったオペレーターが対応することで、より高品質な顧客対応を行います。
  • カスタマイズ性
    需要に応じて柔軟に対応内容や料金をカスタマイズできるため、急な需要の増加にも対応可能です。短期間のキャンペーンやイベントなどで一時的に多くの電話がかかってきた場合でも安心してご利用いただけます。
  • 顧客満足度の向上
    顧客からの問い合わせに迅速かつ丁寧に対応いたしますので、顧客満足度が向上する可能性があります。
 
 
お客様の声
CASE 1

想定していたより低コストでサービスをご提供いただき、大変満足しています。

オペレーション概要

クライアント様:ソフトウェア開発会社
オペレーション:エンドユーザーからの問い合わせ受付。システムトラブル。

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様  弊社、ソフトウェア開発会社で納品したシステムの保守がメイン業務になっています。
頻度は少ないのですが、システムトラブルがあった場合、即時対応しないといけないのですが、開発スタッフは外出が多く、電話だけでも代行したいと思い電話代行会社を探しています。
サーバーも運用しているため夜間はスタッフが常駐しているのですが昼間の時間だけ代行とかって可能でしょうか?

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ  もちろん可能でございます。
特定の時間ということですが、電話が多い、9時~18時頃の電話代行するプランはいかがでしょうか。
セントラル・アイではお客様のニーズに合わせて、平日、休日、コアタイム、深夜等様々なケースでもご対応させていただいております。
時間帯を絞ることでより安価にご対応が可能ですので、お気軽にご相談ください。

曜日 平日
連休対応
時間帯 9:00~18:00

お客様のご感想

こちらが想定していたより低コストでサービスをご提供いただき、大変満足しています。
今後はサーバー運用も社内常駐から切り替えていくつもりです。
セントラル・アイさんでは24時間の電話代行サービスもあるようなので行く行くは、そちらにサービスも変更する予定です。

セントラル・アイから

お役に立てて、光栄でございます。
サーバー運用の一次対応は他のお客様からも依頼を受けておりますが、24時間監視で運営されていらっしゃる会社様が多いです。
トラブルのケースのケーススタディを作成し、トラブル、クレームも問題なく処理できる体制を構築させていただきますので、体制の構築の相談も含め、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

 
お客様の声
CASE 2

業務の効率化により
顧客数も増えております

オペレーション概要

クライアント様:不動産
オペレーション:エンドユーザーからの問い合わせ受付。

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様  弊社は分譲、賃貸の不動産会社です。
日ごろは、カウンターにお越しいただいたお客様だけでなく電話でのお問い合わせにも応じています。
ただ、土日祝日は、店頭にいらっしゃるお客様が多いので、どうしても電話対応が手薄になってしまうのが悩みです。
そこで、スタッフが店頭対応しているときの電話代行をお願いしたいと思ってます。
電話は、エンドユーザーからも、仲介業者からもあって、内容ごとに物件の空き確認やファクス送信などもあり、わりと複雑ですが対応していただくことはできますか?

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ  もちろん、可能でございます。
ご依頼内容を精査し、対応体制を構築いたします。
例えば

・毎週金曜日の夜に、最新の物件情報(空き物件リスト、図面、カギの所在など)をご支給いただく。
・お電話ごとに先方のご要望内容に基づき、空き物件の確認、内見確認、カギの所在連絡、図面ファクス送信など各種対応。
・緊急を要する場合、御社のご担当者様への緊急連絡や電話転送を実施。
代行業務時間終了後には、エクセルの一覧表にて日報報告を行う。

等、お客様のニーズに応じてマニュアルを策定し、漏れがないようご対応させていただきます。

曜日 土日祝
連休対応 -
時間帯 9:00〜21:00
月間コール数 200コール
月額目安 状況はクライアント様により異なります。
詳しいお見積りはお問い合わせください。

お客様のご感想

実はこれまで何社かの電話代行会社に問い合わせをしたのですが、土日祝日に対応してくれる所って意外と少ないんです。セントラル・アイさんに決めた理由は、土日祝日の実績が豊富だったのと、不動産会社の代行ノウハウや専門知識もお持ちで、業務を社員同様にシェアできている感じがしたからです! おかげで私達は店頭に専念できています。

セントラル・アイから

お役に立てて大変光栄です。
セントラル・アイでは、24時間365日の電話代行サービスはもちろん、業界ごとの実績とそれに伴うノウハウにより、受電内容に基づく物件の確認や資料発送など、初動業務もお手伝いさせていただくことが可能です。
複雑なことでもまずはお気軽にご相談ください。

数字で見る
セントラル・アイ

  • サービス開始

    サービス開始

    最短1

    で導入可能

  • 導入実績

    15,000

    信頼の証です

  • 創業

    50年以上

    長年のノウハウを蓄積

  • 安心の

    24時間 365

    24時間体制

  • 日本全国

    47都道府県

    実績豊富

  • 官公庁との取引実績

    100案件以上受託

    信頼の証です

官公庁を含む
15,000社の導入実績

官公庁の業務も数多く取り扱っております。実績をご紹介させていただきます。

  • [宮内庁]代表電話交換業務
  • [環境省]代表電話交換業務
  • [国税局]代表電話交換業務
  • [海上保安庁]代表電話交換業務
  • [内閣法制局]代表電話交換業務
  • [東京空港事務所 (羽田空港) ]代表電話交換業務
  • [関東地方整備局]代表電話交換業務
  • [法務省]一般事務派遣
  • [農林水産省]一般事務派遣、農林センサス
  • [東京都]一般事務派遣

など他多数。
設立間もないベンチャー企業様から、工務店、広告代理店、IT関連企業、人材派遣、コンサルティング、弁護士事務所、税理士、公認会計士、行政書士、不動産業、ハウスクリーニング業などのお電話の受付まで、セントラル・アイのオペレーターがプロフェッショナルなご対応で電話応対業務をお引き受けいたします。
セントラル・アイは、創業50年以上の経験と延べ15,000社を越す契約実績で、貴社を力強くサポートいたします。

BSI ISMSなどの
情報セキュリティ
マネジメントシステムを
認証取得しております。

セントラル・アイでは、機密情報、および個人情報保護のために徹底した仕組みがございます。入退室管理やネットワーク監視、ご報告データの暗号化など、徹底したセキュリティポリシーによって、貴社のお客様情報を守ります。

また、個人情報を適正に取り扱うために、オペレーターに対しては、個人情報の取扱いを細部に渡り定期的な研修を行っております。
ご契約時には、秘密保持契約書、個人情報に関する覚書、反社会勢力に対する覚書などのご契約を交わすことで、信頼して頂ける環境を整えております。

IS 710760 / ISO 27001

自社採用の優秀な
オペレーター

セントラル・アイが秘書代行でなにより大切にしていることは、オペレーターの応対教育です。声を通じたコミュニケーションですから、お電話をくださる方に声ひとつで貴社のファンになっていただきたい。その思いでセントラル・アイでは様々な研修を通して有能なオペレーターの育成を図っています。

電話秘書の基本である言葉づかいからはじまり、ホスピタリティの理解とスキルアップ訓練、情報漏洩事故に関するコンプライアンス教育、業務知識、ITスキルアップなど基本研修をベースに、ご依頼企業ごとのオリエンテーション(業務内容の把握)、個別留意事項、オペレーション目標管理などプログラムされています。このような教育を経て、オペレーターはスムーズで質の高い業務をご提供することができるのです。

個人情報の取り扱いについて
(必ずお読みの上、ご確認ください)

個人情報の取り扱いについて「セントラル・アイ株式会社(東京都渋谷区代々木2-2-13 以下、「当社」という)は、問い合わせ対応にあたり、当ホームページより弊社にお問い合わせをされた方の個人情報を収集します。 弊社にお問い合わせをされる方はその提供にあたり以下の要項をご確認の上、同意いただける場合は最後の「同意する」ボタンをクリックして「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

1個人情報の収集利用目的 お問い合わせ内容に適切に対応するため、以下の目的で個人情報を収集させていただきます。

  • お問い合わせされた内容やご相談に適切に対応するため
  • 担当する社内関連部署に連絡するため
  • ご要望いただいた資料の発送や確認した結果をお客様に報告するため
  • お客様から再度ご連絡をいただいた際、必要に応じてご本人確認をするため

2個人情報の第三者提供 ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者へ提供することはございません。ただし、以下に該当する場合は除きます。

  • 裁判所や警察等の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合
  • 人の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合

3個人情報の外部委託 今回収集させていただく個人情報を預託することはございません。

4個人情報の提示の任意性 お問い合わせ内容には、電話やE-mailで回答をさせていただきますので、必須項目については必ずご記入をお願いいたします。必須項目についてはあらかじめその旨を入力欄に明示します。必須項目にご記入いただけない場合は、お客様のお求めに応じることが難しい場合がございますので、ご了承ください。

5個人情報保護方針については、当社ウェブページ「個人情報保護方針」をご覧下さい。

6個人情報の管理者およびお問い合わせ窓口収集させていただく個人情報の管理者および個人情報に関する苦情、開示、変更、削除、利用および提供の拒否について等のお問い合わせ窓口は以下のとおりです。

【管理者】
セントラル・アイ株式会社 個人情報管理責任者

【個人情報に関するお問い合わせ窓口】
セントラル・アイ株式会社 東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル2F 個人情報管理責任者
TEL:03-5308-0777 FAX:03-5308-0222

個人情報の取り扱いについて
会社(団体)名
お名前
電話番号
メールアドレス
ご来社・見学
応対曜日
応対時間
想定されるコール数(電話の回数)
  • 回(1日あたり)
サービス開始希望日
お問い合せ内容または、
希望内容
 

ご相談・お見積りは無料