電話代行を活用することで顧客対応の向上や店舗運営の効率化を実現し、忙しい環境でもスムーズな業務運営が可能となります。
電話代行の
飲食業での活用内容
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予約受付と予約確認レストランやカフェでの予約受付と確認を代行し、スムーズな予約手続きをサポートします。特に繁忙期や休日における予約対応を効率化します。
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メニューの問い合わせ対応顧客からのメニューや料理に関する問い合わせに専門的に対応し、詳細な情報提供を行います。
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テイクアウトやデリバリーの注文受付テイクアウトやデリバリーオーダーの受付と手配を代行し、効率的な注文処理を支援します。
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店舗情報の提供特別なイベントやパーティーの予約を受け付け、必要な手配を調整する。
イベントの詳細や要望を把握し、スタッフや施設の準備をサポートする。 -
顧客対応と問い合わせへの対応営業時間、場所、アクセス方法などの店舗情報を提供する役割を果たし、顧客に正確な情報を提供します。
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特別イベントやキャンペーンの案内特別なイベントやキャンペーンの案内を代行し、顧客に新たな情報を提供します。
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顧客からのフィードバックの受付顧客からの意見やフィードバックを受け付け、改善点や要望を収集し、経営に活かします。
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配達状況の問い合わせデリバリーサービスを提供している場合、配達状況や問題解決のための問い合わせ対応を代行します。
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予算に合ったメニュー提案予算や好みに合ったメニュー提案を行い、顧客のニーズに応じた満足度の高い食事体験を提供します。
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顧客データ管理顧客情報や注文履歴を管理し、リピーターの特定やマーケティング施策に活用します。
求人の一元管理により質の向上・均一化と効率化が図れました
オペレーション概要
クライアント様:居酒屋チェーン本部
代表電話受電数:コール数2,500コール
オペレーション:求人受付
ご依頼内容 どのような課題があったのか
お客様の声
私たちは、居酒屋チェーン本部です。150店舗ほどの求人受付を電話代行できる会社を探しています。
現状は、応募の電話を準備中や営業中に各店舗で受けていて、店が忙しくなると電話に出られなかったり、賑やかな店内で電話の声が聞き取れないような状態です。
できれば各店舗の応募に対して受付から面接のスケジューリング、問合せ対応までお願いしたいと思ってます。業務終了後には各店舗へFAXにて面接スケジュールを配信してほしいのですが、そういった電話対応以外のサービスも提供可能でしょうか?
受託体制 解決提案は? メリットは?
セントラル・アイ
はい、お任せ下さい。
コール数が月間2,500件と多いため、専任チームを編成して対応させていただきます。
クライアントご担当者様と求人票のフォーマット見直しなどを図ることで、受付以降のオペレーションに関わる時短も併せて実現が可能です。
曜日 | 毎日、土日祝 |
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連休対応 | ─ |
時間帯 | 24時間 |
月間コール数 | 1,200コール |
月額目安 | 状況はクライアント様により異なります。 詳しいお見積りはお問い合わせください。 |
お客様のご感想
外食産業での求人・採用業務は、オペレーションの成否の要ともいえるのですが、セントラル・アイに委託して本当によかったです。求人を各店舗で受け付けることによって散り散りになっていた情報を一括管理することで、応募数のカウントや、採用状況などの管理も一本化できました。
本社人事部や各店舗担当者の負担も大幅に減り、大助かりです。
また、セントラル・アイのオペレーターが求人に関する電話を一手に引き受けてくれているので、対応にムラがなく、繁忙期に電話に出られないというケースもなくなりました。
セントラル・アイから
お役に立てて、大変光栄です。
必要不可欠なバックヤード業務をアウトソーシングしていただくことで、本業のセールスに注力していただければ幸いでございます。
求人応募の電話対応に追われていたので助かりました
オペレーション概要
クライアント様:外食チェーン本部
代表電話受電数:コール数2,500コール
オペレーション:求人受付
ご依頼内容 どのような課題があったのか
お客様の声
80店舗ほどの飲食店チェーンの求人受付をお願いしたいと思っています。
今、弊社では本部で毎週送られてくる求人票に基づき、各店舗の応募に対して受付、面接のスケジューリング、問合せ対応をし、業務終了後に各店舗へFAXにて面接スケジュールを配信しています。
ところが、応募の電話はいつかかってくるか予測もできないために、対応に追われて予定していた会議もままならないという状況になっています。オペレーション自体の標準化も含めた電話代行をお願いできないでしょうか?
受託体制 解決提案は? メリットは?
セントラル・アイ
はい、お任せ下さい。
平日の昼間や年末年始期間を、すべてセントラル・アイで受付することにより、クライアント様の業務に支障が出ていた部分をサポートさせていただきます。
また、クライアントご担当者様と求人票のフォーマットの見直しなどをはかり、受付以降のオペレーションも効率化が可能です。
曜日 | 平日 |
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連休対応 | 年末、年始 |
時間帯 | 9〜21時間 |
月間コール数 | 300コール |
月額目安 | 状況はクライアント様により異なります。 詳しいお見積りはお問い合わせください。 |
お客様のご感想
当初は応募受付のみお願いしていたのですが、業務の正確さや信頼できる対応で、今では受付→面接のスケジューリング→各店舗へのFAXにて面接スケジュール配信という一連の作業をお願いしています。おかげで、会議を抜けて対応に追われるような以前の状況がなくなり、こちらの仕事の質も向上していると実感しています。外食産業では、常に効率的な人材供給が欠かせませんが、セントラル・アイさんから刺激を受けて、スタッフもさらに営業・集客に尽力してくれることを期待しています!
セントラル・アイから
お役に立てて、大変嬉しく存じます。
単なるコールセンター業務に留まらず、重要なバックヤード業務までコールセンタースタッフが責任を持って対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
お客様がセールスに注力できる体制をお手伝いすること、それがセントラル・アイの使命だと考えております。
数字で見る
セントラル・アイ
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サービス開始
最短1日
で導入可能
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導入実績
15,000社
信頼の証です
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創業
50年以上
長年のノウハウを蓄積
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安心の
24時間 365日
24時間体制
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日本全国
47都道府県
実績豊富
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官公庁との取引実績
100案件以上受託
信頼の証です
官公庁を含む
15,000社の導入実績
官公庁の業務も数多く取り扱っております。実績をご紹介させていただきます。
- [宮内庁]代表電話交換業務
- [環境省]代表電話交換業務
- [国税局]代表電話交換業務
- [海上保安庁]代表電話交換業務
- [内閣法制局]代表電話交換業務
- [東京空港事務所 (羽田空港) ]代表電話交換業務
- [関東地方整備局]代表電話交換業務
- [法務省]一般事務派遣
- [農林水産省]一般事務派遣、農林センサス
- [東京都]一般事務派遣
など他多数。
設立間もないベンチャー企業様から、工務店、広告代理店、IT関連企業、人材派遣、コンサルティング、弁護士事務所、税理士、公認会計士、行政書士、不動産業、ハウスクリーニング業などのお電話の受付まで、セントラル・アイのオペレーターがプロフェッショナルなご対応で電話応対業務をお引き受けいたします。
セントラル・アイは、創業50年以上の経験と延べ15,000社を越す契約実績で、貴社を力強くサポートいたします。
BSI ISMSなどの
情報セキュリティ
マネジメントシステムを
認証取得しております。
セントラル・アイでは、機密情報、および個人情報保護のために徹底した仕組みがございます。入退室管理やネットワーク監視、ご報告データの暗号化など、徹底したセキュリティポリシーによって、貴社のお客様情報を守ります。
また、個人情報を適正に取り扱うために、オペレーターに対しては、個人情報の取扱いを細部に渡り定期的な研修を行っております。
ご契約時には、秘密保持契約書、個人情報に関する覚書、反社会勢力に対する覚書などのご契約を交わすことで、信頼して頂ける環境を整えております。
IS 710760 / ISO 27001
(新宿駅南口センターで認証取得)
自社採用の優秀な
オペレーター
セントラル・アイが秘書代行でなにより大切にしていることは、オペレーターの応対教育です。声を通じたコミュニケーションですから、お電話をくださる方に声ひとつで貴社のファンになっていただきたい。その思いでセントラル・アイでは様々な研修を通して有能なオペレーターの育成を図っています。
電話秘書の基本である言葉づかいからはじまり、ホスピタリティの理解とスキルアップ訓練、情報漏洩事故に関するコンプライアンス教育、業務知識、ITスキルアップなど基本研修をベースに、ご依頼企業ごとのオリエンテーション(業務内容の把握)、個別留意事項、オペレーション目標管理などプログラムされています。このような教育を経て、オペレーターはスムーズで質の高い業務をご提供することができるのです。
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(必ずお読みの上、ご確認ください)
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