コールセンター代行サービスの成功事例 | コールセンター代行サービス |
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

CALLCENTER

コールセンター代行を活用し、顧客満足度の向上や効率化、ビジネスの成果向上などを実現した例です。

  • スタートアップ企業の利用
    スタートアップ企業は、自社でコールセンターを運営するのは困難な場合があります。セントラル・アイのコールセンター代行サービスでは、企業の成長に合わせて柔軟にスケールアップし、需要に応じたサポートを提供が可能です。また、一貫したサポート対応で顧客満足度の向上を図ります。
  • 複数チャンネルの対応
    ユーザーが複数のチャンネル(電話、チャット、メールなど)を利用して問い合わせる場合、コールセンター代行サービスはこれらのチャンネルを統合して一元的な顧客サポートを提供し、業務効率を改善することが可能です。
  • コスト削減と品質向上
    自社で運営していたコールセンターにおいて、セントラル・アイのコールセンター代行サービスに委託することで、人件費を削減しつつ、専門的なスキルを持ったスタッフによる高品質なサービスを提供できるようになります。
  • 電話量の急増への対応
    イベントやキャンペーンによって電話量が急増した場合でも、セントラル・アイのコールセンター代行サービスでは人員を増やし、通話待ち時間の短縮やサービスの一貫性を保ちながら対応が可能です。
  • カスタマーサポート
    顧客の問題解決やサポートを提供するだけでなく、製品やサービスに関するアドバイスを行います。
  • ヘルプデスク
    技術的な問題や障害に対応し、顧客のトラブルを解決する業務を行います。
 
 
お客様の声
CASE 1

かゆいところに手が届く
電話秘書サービスを探していました

オペレーション概要

クライアント様:リフォーム事業
代表電話受電数:コール数1,500コール
オペレーション:エンドユーザーからの問い合わせ受付。トラブル対応。

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様  当社は水回りや電気系統など、住宅のトラブルに対応する仕事をしております。
トラブル対応という業務の性格上、本当なら365日24時間体制を敷きたいところなんですが、人件費を考える当社だけでは難しく電話代行を視野に入れて検討しています。平日夜間と土日祝日のみ対応してほしいのですが。

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ  はい、お任せ下さい。
深夜・夜間・土日休日のみのご依頼もお引き受けしております。
今回のご相談では、まず全国の対応業者一覧と、エリア区分表を作成し、コールセンターの担当者間でも情報を共有させていただきました。
詳しくお話を伺ったところ、対応内容はシンプルですが、コール数が月間1,000件を超えるということでしたので、担当チームを増やして対応させていただきます。

曜日 平日、土日祝
連休対応
時間帯 18:00〜9:00、24時間
月間コール数 1,500コール
月額目安 状況はクライアント様により異なります。
詳しいお見積りはお問い合わせください。

お客様のご感想

電話代行をお願いすることで、社員を夜勤させるよりもはるかにコストダウンで24時間体制を敷くことができました。
またトラブル対応ということで、だいたいのお客様は大変怒っていらっしゃったり、困っていたり、慌てていたりと、電話受けも一苦労なのですが、セントラル・アイさんはさすがプロの対応で、お客様も最終的には満足されて助かっています。

セントラル・アイから

お役に立てて、大変嬉しく存じます。
セントラル・アイでは、日頃からオペレーターのステップアップ研修を定期的に実施しておりますので、クレーム窓口もトラブルの緊急窓口も、安心してお任せ下さい。電話受付という御社の窓口を請け負うプロフェッショナルとして、ご納得いただけるようなサービスを今後も提供させていただきます。

 
お客様の声
CASE 2

想定していたより低コストでサービスをご提供いただき、大変満足しています。

オペレーション概要

クライアント様:ソフトウェア開発会社
オペレーション:エンドユーザーからの問い合わせ受付。システムトラブル。

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様  弊社、ソフトウェア開発会社で納品したシステムの保守がメイン業務になっています。
頻度は少ないのですが、システムトラブルがあった場合、即時対応しないといけないのですが、開発スタッフは外出が多く、電話だけでも代行したいと思い電話代行会社を探しています。
サーバーも運用しているため夜間はスタッフが常駐しているのですが昼間の時間だけ代行とかって可能でしょうか?

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ  もちろん可能でございます。
特定の時間ということですが、電話が多い、9時~18時頃の電話代行するプランはいかがでしょうか。
セントラル・アイではお客様のニーズに合わせて、平日、休日、コアタイム、深夜等様々なケースでもご対応させていただいております。
時間帯を絞ることでより安価にご対応が可能ですので、お気軽にご相談ください。

曜日 平日
連休対応
時間帯 9:00~18:00

お客様のご感想

こちらが想定していたより低コストでサービスをご提供いただき、大変満足しています。
今後はサーバー運用も社内常駐から切り替えていくつもりです。
セントラル・アイさんでは24時間の電話代行サービスもあるようなので行く行くは、そちらにサービスも変更する予定です。

セントラル・アイから

お役に立てて、光栄でございます。
サーバー運用の一次対応は他のお客様からも依頼を受けておりますが、24時間監視で運営されていらっしゃる会社様が多いです。
トラブルのケースのケーススタディを作成し、トラブル、クレームも問題なく処理できる体制を構築させていただきますので、体制の構築の相談も含め、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

数字で見る
セントラル・アイ

  • サービス開始

    サービス開始

    最短1

    で導入可能

  • 導入実績

    15,000

    信頼の証です

  • 創業

    50年以上

    長年のノウハウを蓄積

  • 安心の

    24時間 365

    24時間体制

  • 日本全国

    47都道府県

    実績豊富

  • 官公庁との取引実績

    100案件以上受託

    信頼の証です

官公庁を含む
15,000社の導入実績

官公庁の業務も数多く取り扱っております。実績をご紹介させていただきます。

  • [宮内庁]代表電話交換業務
  • [環境省]代表電話交換業務
  • [国税局]代表電話交換業務
  • [海上保安庁]代表電話交換業務
  • [内閣法制局]代表電話交換業務
  • [東京空港事務所 (羽田空港) ]代表電話交換業務
  • [関東地方整備局]代表電話交換業務
  • [法務省]一般事務派遣
  • [農林水産省]一般事務派遣、農林センサス
  • [東京都]一般事務派遣

など他多数。
設立間もないベンチャー企業様から、工務店、広告代理店、IT関連企業、人材派遣、コンサルティング、弁護士事務所、税理士、公認会計士、行政書士、不動産業、ハウスクリーニング業などのお電話の受付まで、セントラル・アイのオペレーターがプロフェッショナルなご対応で電話応対業務をお引き受けいたします。
セントラル・アイは、創業50年以上の経験と延べ15,000社を越す契約実績で、貴社を力強くサポートいたします。

BSI ISMSなどの
情報セキュリティ
マネジメントシステムを
認証取得しております。

セントラル・アイでは、機密情報、および個人情報保護のために徹底した仕組みがございます。入退室管理やネットワーク監視、ご報告データの暗号化など、徹底したセキュリティポリシーによって、貴社のお客様情報を守ります。

また、個人情報を適正に取り扱うために、オペレーターに対しては、個人情報の取扱いを細部に渡り定期的な研修を行っております。
ご契約時には、秘密保持契約書、個人情報に関する覚書、反社会勢力に対する覚書などのご契約を交わすことで、信頼して頂ける環境を整えております。

IS 710760 / ISO 27001
(新宿駅南口センターで認証取得)

自社採用の優秀な
オペレーター

セントラル・アイが秘書代行でなにより大切にしていることは、オペレーターの応対教育です。声を通じたコミュニケーションですから、お電話をくださる方に声ひとつで貴社のファンになっていただきたい。その思いでセントラル・アイでは様々な研修を通して有能なオペレーターの育成を図っています。

電話秘書の基本である言葉づかいからはじまり、ホスピタリティの理解とスキルアップ訓練、情報漏洩事故に関するコンプライアンス教育、業務知識、ITスキルアップなど基本研修をベースに、ご依頼企業ごとのオリエンテーション(業務内容の把握)、個別留意事項、オペレーション目標管理などプログラムされています。このような教育を経て、オペレーターはスムーズで質の高い業務をご提供することができるのです。

個人情報の取り扱いについて
(必ずお読みの上、ご確認ください)

個人情報の取り扱いについて「セントラル・アイ株式会社(東京都渋谷区代々木2-2-13 以下、「当社」という)は、問い合わせ対応にあたり、当ホームページより弊社にお問い合わせをされた方の個人情報を収集します。 弊社にお問い合わせをされる方はその提供にあたり以下の要項をご確認の上、同意いただける場合は最後の「同意する」ボタンをクリックして「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

1個人情報の収集利用目的 お問い合わせ内容に適切に対応するため、以下の目的で個人情報を収集させていただきます。

  • お問い合わせされた内容やご相談に適切に対応するため
  • 担当する社内関連部署に連絡するため
  • ご要望いただいた資料の発送や確認した結果をお客様に報告するため
  • お客様から再度ご連絡をいただいた際、必要に応じてご本人確認をするため

2個人情報の第三者提供 ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者へ提供することはございません。ただし、以下に該当する場合は除きます。

  • 裁判所や警察等の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合
  • 人の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合

3個人情報の外部委託 今回収集させていただく個人情報を預託することはございません。

4個人情報の提示の任意性 お問い合わせ内容には、電話やE-mailで回答をさせていただきますので、必須項目については必ずご記入をお願いいたします。必須項目についてはあらかじめその旨を入力欄に明示します。必須項目にご記入いただけない場合は、お客様のお求めに応じることが難しい場合がございますので、ご了承ください。

5個人情報保護方針については、当社ウェブページ「個人情報保護方針」をご覧下さい。

6個人情報の管理者およびお問い合わせ窓口収集させていただく個人情報の管理者および個人情報に関する苦情、開示、変更、削除、利用および提供の拒否について等のお問い合わせ窓口は以下のとおりです。

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セントラル・アイ株式会社 個人情報管理責任者

【個人情報に関するお問い合わせ窓口】
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