コールセンター代行サービスのビル管理会社での活用内容 | コールセンター代行サービス |
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

CALLCENTER

ビル管理業務における、コールセンター代行サービスの活用方法をご紹介いたします。

  • 入居者からの問い合わせ対応
    ビルの入居者からの問い合わせに対応します。賃料や共用施設の利用に関する疑問やトラブル、修繕依頼などを迅速かつ丁寧に解決します。
  • 入居申込受付と契約手続き
    新規入居希望者からの申込受付や契約手続きを行います。必要な情報の確認や契約書類の作成支援を提供し、入居プロセスを円滑にサポートします。
  • 故障やトラブル対応
    ビルの設備や設備に関する故障やトラブルに対して24時間対応体制で対応します。急な修理対応や緊急連絡先の提供を行い、入居者やオーナーの問題を迅速に解決します。
  • イベントや集会の受付対応
    ビル内でのイベントや集会の受付対応も対応が可能です。来場者の受付や案内、問い合わせ対応を効率的に行います。
 
 
お客様の声
CASE 1

付加価値サービス拡充により契約率が向上しました

オペレーション概要

クライアント様:マンション管理会社
代表電話受電数:コール数2,500コール
オペレーション:エンドユーザーの電話対応

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様の声  弊社は、複数のマンションを抱える管理業務会社です。
マンションの住民から設備について夜間でも緊急の問合せがあるので、夜間休日の電話代行をしてもらえませんか。
相談内容に応じて、セキュリティ設備、電気設備、上下水道など、契約している設備業者へ連絡するなど、初動対応までお願いできると大変助かるのですが…。

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ  もちろん可能でございます。
住民の方の緊急電話内容を詳しく伺ったところ、電気や上下水道の故障はもとより、カギの紛失、警報の鳴動、不審者に対する通報など、予想より多岐に渡る業務内容と承りました。
つきましては、通報内容ごとに連絡先業者をリスト化し、エスカレーション連絡の体制を整えさせていただきます。
また、業務内容に機械監視も組み込ませていただきました。

曜日 毎日
連休対応 年末、年始、GW、その他連休、夏季休暇期間
時間帯 24時間
月間コール数 600コール
月額目安 状況はクライアント様により異なります。
詳しいお見積りはお問い合わせください。

お客様のご感想

こちらにお願いして本当に良かったです。実は、マンション管理のコア業務というのは、中長期の保守、修繕計画にあって、突発的な設備トラブルや個人様のトラブルに対応するのはあくまで副次的な業務なのです。この部分をセントラル・アイさんにお任せできているのでコア業務に注力できるようになりました。
また、お住まいの皆様からも24時間対応というのが格別な安心材料になったようでして、自治会様との管理契約の更新時に他社と競合しましたが、「24時間対応」が決め手となって、継続契約を獲得できました。感謝しています。

セントラル・アイから

お役に立てて、大変嬉しく存じます。
当初は夜間休日のみの電話代行オーダーでしたが、実施後のセントラル・アイの対応にご評価をいただき、全日24時間体制の電話代行にて継続発注をいただいております。

 
お客様の声
CASE 2

業務の効率化により顧客数も増えております

オペレーション概要

クライアント様:不動産
代表電話受電数:コール数200コール
オペレーション:エンドユーザーの電話対応

ご依頼内容 どのような課題があったのか

お客様の声  弊社は分譲、賃貸の不動産会社です。
日ごろは、カウンターにお越しいただいたお客様だけでなく電話でのお問い合わせにも応じています。
ただ、土日祝日は、店頭にいらっしゃるお客様が多いので、どうしても電話対応が手薄になってしまうのが悩みです。
そこで、スタッフが店頭対応しているときの電話代行をお願いしたいと思ってます。
電話は、エンドユーザーからも、仲介業者からもあって、内容ごとに物件の空き確認やファクス送信などもあり、わりと複雑ですが対応していただくことはできますか?

受託体制 解決提案は? メリットは?

セントラル・アイ  もちろん、可能でございます。
ご依頼内容を精査し、対応体制を構築いたします。
例えば

・毎週金曜日の夜に、最新の物件情報(空き物件リスト、図面、カギの所在など)をご支給いただく。
・お電話ごとに先方のご要望内容に基づき、空き物件の確認、内見確認、カギの所在連絡、図面ファクス送信など各種対応。
・緊急を要する場合、御社のご担当者様への緊急連絡や電話転送を実施。
 代行業務時間終了後には、エクセルの一覧表にて日報報告を行う。

等、お客様のニーズに応じてマニュアルを策定し、漏れがないようご対応させていただきます。

曜日 土日祝
連休対応 -
時間帯 9〜21時
月間コール数 200コール
月額目安 状況はクライアント様により異なります。
詳しいお見積りはお問い合わせください。

お客様のご感想

実はこれまで何社かの電話代行会社に問い合わせをしたのですが、土日祝日に対応してくれる所って意外と少ないんです。セントラル・アイさんに決めた理由は、土日祝日の実績が豊富だったのと、不動産会社の代行ノウハウや専門知識もお持ちで、業務を社員同様にシェアできている感じがしたからです!
おかげで私達は店頭に専念できています。

セントラル・アイから

お役に立てて大変光栄です。
セントラル・アイでは、24時間365日の電話代行サービスはもちろん、業界ごとの実績とそれに伴うノウハウにより、受電内容に基づく物件の確認や資料発送など、初動業務もお手伝いさせていただくことが可能です。
複雑なことでもまずはお気軽にご相談ください。

数字で見る
セントラル・アイ

  • サービス開始

    サービス開始

    最短1

    で導入可能

  • 導入実績

    15,000

    信頼の証です

  • 創業

    50年以上

    長年のノウハウを蓄積

  • 安心の

    24時間 365

    24時間体制

  • 日本全国

    47都道府県

    実績豊富

  • 官公庁との取引実績

    100案件以上受託

    信頼の証です

官公庁を含む
15,000社の導入実績

官公庁の業務も数多く取り扱っております。実績をご紹介させていただきます。

  • [宮内庁]代表電話交換業務
  • [環境省]代表電話交換業務
  • [国税局]代表電話交換業務
  • [海上保安庁]代表電話交換業務
  • [内閣法制局]代表電話交換業務
  • [東京空港事務所 (羽田空港) ]代表電話交換業務
  • [関東地方整備局]代表電話交換業務
  • [法務省]一般事務派遣
  • [農林水産省]一般事務派遣、農林センサス
  • [東京都]一般事務派遣

など他多数。
設立間もないベンチャー企業様から、工務店、広告代理店、IT関連企業、人材派遣、コンサルティング、弁護士事務所、税理士、公認会計士、行政書士、不動産業、ハウスクリーニング業などのお電話の受付まで、セントラル・アイのオペレーターがプロフェッショナルなご対応で電話応対業務をお引き受けいたします。
セントラル・アイは、創業50年以上の経験と延べ15,000社を越す契約実績で、貴社を力強くサポートいたします。

BSI ISMSなどの
情報セキュリティ
マネジメントシステムを
認証取得しております。

セントラル・アイでは、機密情報、および個人情報保護のために徹底した仕組みがございます。入退室管理やネットワーク監視、ご報告データの暗号化など、徹底したセキュリティポリシーによって、貴社のお客様情報を守ります。

また、個人情報を適正に取り扱うために、オペレーターに対しては、個人情報の取扱いを細部に渡り定期的な研修を行っております。
ご契約時には、秘密保持契約書、個人情報に関する覚書、反社会勢力に対する覚書などのご契約を交わすことで、信頼して頂ける環境を整えております。

IS 710760 / ISO 27001
(新宿駅南口センターで認証取得)

自社採用の優秀な
オペレーター

セントラル・アイが秘書代行でなにより大切にしていることは、オペレーターの応対教育です。声を通じたコミュニケーションですから、お電話をくださる方に声ひとつで貴社のファンになっていただきたい。その思いでセントラル・アイでは様々な研修を通して有能なオペレーターの育成を図っています。

電話秘書の基本である言葉づかいからはじまり、ホスピタリティの理解とスキルアップ訓練、情報漏洩事故に関するコンプライアンス教育、業務知識、ITスキルアップなど基本研修をベースに、ご依頼企業ごとのオリエンテーション(業務内容の把握)、個別留意事項、オペレーション目標管理などプログラムされています。このような教育を経て、オペレーターはスムーズで質の高い業務をご提供することができるのです。

個人情報の取り扱いについて
(必ずお読みの上、ご確認ください)

個人情報の取り扱いについて「セントラル・アイ株式会社(東京都渋谷区代々木2-2-13 以下、「当社」という)は、問い合わせ対応にあたり、当ホームページより弊社にお問い合わせをされた方の個人情報を収集します。 弊社にお問い合わせをされる方はその提供にあたり以下の要項をご確認の上、同意いただける場合は最後の「同意する」ボタンをクリックして「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

1個人情報の収集利用目的 お問い合わせ内容に適切に対応するため、以下の目的で個人情報を収集させていただきます。

  • お問い合わせされた内容やご相談に適切に対応するため
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  • ご要望いただいた資料の発送や確認した結果をお客様に報告するため
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2個人情報の第三者提供 ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者へ提供することはございません。ただし、以下に該当する場合は除きます。

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3個人情報の外部委託 今回収集させていただく個人情報を預託することはございません。

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5個人情報保護方針については、当社ウェブページ「個人情報保護方針」をご覧下さい。

6個人情報の管理者およびお問い合わせ窓口収集させていただく個人情報の管理者および個人情報に関する苦情、開示、変更、削除、利用および提供の拒否について等のお問い合わせ窓口は以下のとおりです。

【管理者】
セントラル・アイ株式会社 個人情報管理責任者

【個人情報に関するお問い合わせ窓口】
セントラル・アイ株式会社 東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル2F 個人情報管理責任者
TEL:03-5308-0777 FAX:03-5308-0222

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