電話代行を活用し、業務の効率化、顧客対応の向上、専門業務のサポートなど、さまざまな面で成功を収めている例です。ビジネスの成果を最大化することができる可能性があります。
電話代行の
成功事例
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小売業のカスタマーサポート小売業者が電話代行を活用して顧客からの問い合わせや注文受付、商品に関する情報提供などを対応しました。顧客満足度が向上し、売上増加につながりました。専門的なサポート体制を整えることで、顧客からの信頼を得ることができました。
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不動産仲介業の受付対応不動産仲介業者が電話代行を利用して新規顧客からの問い合わせや物件案内の予約を対応しました。仲介業者が現地案内や契約業務に専念できるようになりました。これにより、効率的な物件取引が可能となり、業績が向上しました。
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法律事務所の対応強化法律事務所が電話代行を活用して顧客からの問い合わせや相談予約を対応しました。弁護士が専門的な法律業務に集中できるようになりました。これにより、クライアントからの信頼を高め、業務効率が向上しました。
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ITサポートの24時間体制IT関連企業が電話代行を通じて24時間の技術サポートを提供し、顧客の問題解決に迅速に対応し、顧客満足度が向上しました。専門的な知識を持つオペレーターが常時対応することで、技術的な問題を迅速に解決することができました。
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医療機関の予約管理医療機関が電話代行を活用してアポイントメントの受付やスケジュール管理を代行することで、医療スタッフが診療に専念できる環境が整いました。これにより、患者の待ち時間が短縮され、効率的な診療が可能になりました。
かゆいところに手が届く
電話秘書サービスを探していました
オペレーション概要
クライアント様:リフォーム事業
代表電話受電数:コール数1,500コール
オペレーション:エンドユーザーからの問い合わせ受付。トラブル対応。
ご依頼内容 どのような課題があったのか
お客様
当社は水回りや電気系統など、住宅のトラブルに対応する仕事をしております。
トラブル対応という業務の性格上、本当なら365日24時間体制を敷きたいところなんですが、人件費を考える当社だけでは難しく電話代行を視野に入れて検討しています。平日夜間と土日祝日のみ対応してほしいのですが。
受託体制 解決提案は? メリットは?
セントラル・アイ
はい、お任せ下さい。
深夜・夜間・土日休日のみのご依頼もお引き受けしております。
今回のご相談では、まず全国の対応業者一覧と、エリア区分表を作成し、コールセンターの担当者間でも情報を共有させていただきました。
詳しくお話を伺ったところ、対応内容はシンプルですが、コール数が月間1,000件を超えるということでしたので、担当チームを増やして対応させていただきます。
曜日 | 平日、土日祝 |
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連休対応 | ─ |
時間帯 | 18:00〜9:00、24時間 |
月間コール数 | 1,500コール |
月額目安 | 状況はクライアント様により異なります。 詳しいお見積りはお問い合わせください。 |
お客様のご感想
電話代行をお願いすることで、社員を夜勤させるよりもはるかにコストダウンで24時間体制を敷くことができました。
またトラブル対応ということで、だいたいのお客様は大変怒っていらっしゃったり、困っていたり、慌てていたりと、電話受けも一苦労なのですが、セントラル・アイさんはさすがプロの対応で、お客様も最終的には満足されて助かっています。
セントラル・アイから
お役に立てて、大変嬉しく存じます。
セントラル・アイでは、日頃からオペレーターのステップアップ研修を定期的に実施しておりますので、クレーム窓口もトラブルの緊急窓口も、安心してお任せ下さい。電話受付という御社の窓口を請け負うプロフェッショナルとして、ご納得いただけるようなサービスを今後も提供させていただきます。
想定していたより低コストでサービスをご提供いただき、大変満足しています。
オペレーション概要
クライアント様:ソフトウェア開発会社
オペレーション:エンドユーザーからの問い合わせ受付。システムトラブル。
ご依頼内容 どのような課題があったのか
お客様
弊社、ソフトウェア開発会社で納品したシステムの保守がメイン業務になっています。
頻度は少ないのですが、システムトラブルがあった場合、即時対応しないといけないのですが、開発スタッフは外出が多く、電話だけでも代行したいと思い電話代行会社を探しています。
サーバーも運用しているため夜間はスタッフが常駐しているのですが昼間の時間だけ代行とかって可能でしょうか?
受託体制 解決提案は? メリットは?
セントラル・アイ
もちろん可能でございます。
特定の時間ということですが、電話が多い、9時~18時頃の電話代行するプランはいかがでしょうか。
セントラル・アイではお客様のニーズに合わせて、平日、休日、コアタイム、深夜等様々なケースでもご対応させていただいております。
時間帯を絞ることでより安価にご対応が可能ですので、お気軽にご相談ください。
曜日 | 平日 |
---|---|
連休対応 | ─ |
時間帯 | 9:00~18:00 |
お客様のご感想
こちらが想定していたより低コストでサービスをご提供いただき、大変満足しています。
今後はサーバー運用も社内常駐から切り替えていくつもりです。
セントラル・アイさんでは24時間の電話代行サービスもあるようなので行く行くは、そちらにサービスも変更する予定です。
セントラル・アイから
お役に立てて、光栄でございます。
サーバー運用の一次対応は他のお客様からも依頼を受けておりますが、24時間監視で運営されていらっしゃる会社様が多いです。
トラブルのケースのケーススタディを作成し、トラブル、クレームも問題なく処理できる体制を構築させていただきますので、体制の構築の相談も含め、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
数字で見る
セントラル・アイ
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サービス開始
最短1日
で導入可能
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導入実績
15,000社
信頼の証です
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創業
50年以上
長年のノウハウを蓄積
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安心の
24時間 365日
24時間体制
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日本全国
47都道府県
実績豊富
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官公庁との取引実績
100案件以上受託
信頼の証です
官公庁を含む
15,000社の導入実績
官公庁の業務も数多く取り扱っております。実績をご紹介させていただきます。
- [宮内庁]代表電話交換業務
- [環境省]代表電話交換業務
- [国税局]代表電話交換業務
- [海上保安庁]代表電話交換業務
- [内閣法制局]代表電話交換業務
- [東京空港事務所 (羽田空港) ]代表電話交換業務
- [関東地方整備局]代表電話交換業務
- [法務省]一般事務派遣
- [農林水産省]一般事務派遣、農林センサス
- [東京都]一般事務派遣
など他多数。
設立間もないベンチャー企業様から、工務店、広告代理店、IT関連企業、人材派遣、コンサルティング、弁護士事務所、税理士、公認会計士、行政書士、不動産業、ハウスクリーニング業などのお電話の受付まで、セントラル・アイのオペレーターがプロフェッショナルなご対応で電話応対業務をお引き受けいたします。
セントラル・アイは、創業50年以上の経験と延べ15,000社を越す契約実績で、貴社を力強くサポートいたします。
BSI ISMSなどの
情報セキュリティ
マネジメントシステムを
認証取得しております。
セントラル・アイでは、機密情報、および個人情報保護のために徹底した仕組みがございます。入退室管理やネットワーク監視、ご報告データの暗号化など、徹底したセキュリティポリシーによって、貴社のお客様情報を守ります。
また、個人情報を適正に取り扱うために、オペレーターに対しては、個人情報の取扱いを細部に渡り定期的な研修を行っております。
ご契約時には、秘密保持契約書、個人情報に関する覚書、反社会勢力に対する覚書などのご契約を交わすことで、信頼して頂ける環境を整えております。
IS 710760 / ISO 27001
(新宿駅南口センターで認証取得)
自社採用の優秀な
オペレーター
セントラル・アイが秘書代行でなにより大切にしていることは、オペレーターの応対教育です。声を通じたコミュニケーションですから、お電話をくださる方に声ひとつで貴社のファンになっていただきたい。その思いでセントラル・アイでは様々な研修を通して有能なオペレーターの育成を図っています。
電話秘書の基本である言葉づかいからはじまり、ホスピタリティの理解とスキルアップ訓練、情報漏洩事故に関するコンプライアンス教育、業務知識、ITスキルアップなど基本研修をベースに、ご依頼企業ごとのオリエンテーション(業務内容の把握)、個別留意事項、オペレーション目標管理などプログラムされています。このような教育を経て、オペレーターはスムーズで質の高い業務をご提供することができるのです。
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