コールセンター用語集 は |
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

GLOSSARY
用語 用語の意味
パーミッションマーケティング 「あなたからのメッセージを受け取ってもよい」というパーミション (許容)に基づき、顧客とコミュニケーションを図るマーケティング手法。
パッシブサポート 企業のソーシャルメディアアカウントに対して、生活者が問い合わせや不満などを発信してきた場合に、受動的に必要に応じて対応すること。
番号ポータビリティ 携帯電話、PHS、固定電話番号 (制限あり)、IP電話番号、着信課金サービス電話番号 (0120等)の利用者が電話会社を変更した場合に、電話番号はそのままで変更後の電話会社のサービスを利用できる。
個人の番号を継続して使用できることにより、コールセンターの顧客管理システムの照会精度の向上や、企業が既存の問合わせ番号の変更をせずに、他の安価なサービスなどを選択可能になる。
ハンドルネーム インターネット上の掲示板やコミュニティサイトなどで名乗るニックネーム。
 

ご相談・お見積りは無料