コールセンター用語集 く |
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

GLOSSARY
用語 用語の意味
クイックレスポンス 素早く応答 (反応)すること。コールセンターにおいては、顧客を待たせることなくテレコミュニケーターや目的の案内につながること。
クライアント 顧客・依頼人。テレマーケティング・エージェンシーにおいては、コールセンター業務の委託元企業のことを言う。
クラウド/クラウドサービス
/クラウドコンピューティング
インフラやソフトウェアを持たなくても、インターネット経由でコンピューティング、データベース、ストレージ、ソフトウェアなど、様々なサービスを、必要な時に必要な分だけ利用できるサービスのこと。
クレーム 企業・組織に対して、顧客から発せられた主張、不満、苦情のこと。
クロージング ①インバウンド、アウトバウンドにおける会話の締めくくりのこと。不明点の確認やテレコミュニケーターの名乗り、お礼、挨拶などを行う。
②案件を完了させること。
クロスセル 商品やサービスを販売するにあたり、その商品に関連する別の商品やサービスあるいは組み合わせ商品を同時に案内し、販売すること。
 

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