ご相談・お見積りは無料
コールセンター用語集
用語 | 用語の意味 |
---|---|
一次応対 | コールセンターで顧客からの注文や問い合わせを受ける最初の応対。 |
一次解決率 | 「初回完結率」と同義。 |
一般社団法人日本コールセンター協会 | コールセンターの健全な普及・発展を目指し、設立された団体。前身は日本テレマーケティング協会で、1988年に任意団体として発足し、1997年に社団法人化。2012年1月4日に公益法人制度改革に伴い一般社団法人日本コールセンター協会としてスタート。 |
インサイト | 行動や態度の根底にある本音や確信、潜在的な欲求といった消費者の視点や心理のこと。 |
インスタントメッセージ | インターネット上で同じソフトを利用しているユーザー同士が、オンラインであればチャットやファイル転送などを行うことができるアプリケーションソフト。 |
インセンティブ | 目標達成、モチベーションアップ、意欲を引き出すために行う成果報酬施策。 |
インソーシング | 委託する企業がコールセンターの場所や設備を用意し、テレコミュニケーターの派遣やセンター運営・業務設計などをテレマーケティング・エージェンシーに委託する形態。和製英語。 |
イントラサイト | 企業や組織などの社内向けLANのサーバー上に構築された、業務向けのWebサイトのこと。 |
イントラネット | インターネットの仕組みを利用し、特定のエリアと組織内メンバーなどの限定されたユーザーのみを対象としたネットワークのこと。 |
インハウス | 自社の製品・サービスの受注やサポートなどをすることを目的に、自社内に設置するコールセンターのこと。社内でスタッフの採用・教育からセンター運営・業務設計などを行う形態。インハウスであっても、アウトソーシングやインソーシングを併用して運用しているケースもある。 |
インバウンド | 問い合わせや商品購入、資料請求等を目的に、顧客から受信する業務の総称。受電、FAX・メール受信、葉書の受領等を言う。 |
インフォマーシャル | インフォメーション (情報)とコマーシャル (宣伝)を組み合わせた造語で、テレビCMの一種。通販会社が自社の商品を販売するために、放映する番組のこと。 |
サービスコンテンツ
-
秘書代行サービス
VIEW MOREご不在の時も安心の
電話代行サービス貴社にかかってくるお電話を、貴社の従業員に代わり応対するサービスです。業務に集中したまま、大切なビジネスチャンスを確実に迅速にお届けいたします。
-
コールセンター 代行
[各種サービス受付]VIEW MOREプロの応対品質で
顧客満足度向上を図ります業界知識・製品知識を持ち合わせたオペレーターが対応を致します。業務マニュアルを綿密に作り込み、事前研修を実施。貴社の顧客満足度向上を図ります。
-
コールセンター 委託
[一般消費者向け受付]VIEW MORE24時間365日いつでも
安心いただける電話応対通販受注・カスタマーセンターなどは、担当者を固定しオペレーターチームを編成しお客様が安心していただける、クオリティの高いサービスを提供いたします。
サービスパッケージ
-
葬儀会社様の電話代行パック
VIEW MORE50年以上の経験から
高品質・低価格を実現葬儀会社で行われる電話応対を最適化したパッケージをご用意。
葬儀受付・搬送依頼の受付・聞き取り項目や、生花・供物の注文受付、斎場の案内など流れをパッケージ化してリーズナブルな価格帯を実現しました。 -
法律事務所・弁護士事務所
(士業支援)VIEW MORE営業時間外電話を逃さず、
相談件数の向上を受付時間外にかかってくる電話を当社にお任せいただくことで、新規のご相談相手を逃さず、お繋ぎ致します。また、お電話の内容に応じて、振り分けることでお客様をたらい回しにすることはありません。24時間365日体制で貴社の業務を力強くサポートいたします。
-
ビルメンテナンス・ビル管理
電話代行パックVIEW MORE日中深夜問わず、
確実につながる安心感をお電話をいただいたお客様の状況に応じて、事前のマニュアルに従ったご案内が可能です。「鍵を紛失した」、「水回りのトラブル」など指定いただいた業者様の連絡先をご案内するなど、ご担当者様にお繋ぎするだけでなく臨機応変にご対応をすることが可能です。
- 電話代行・秘書代行サービス
- サービス案内
- コールセンター用語集 い