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コールセンター用語集
用語 | 用語の意味 |
---|---|
ボイスメール | 人間の音声によるメッセージをファイルとして蓄えることにより、各種サービスを提供するシステム。 電話機から入力した音声メッセージをシステム内のディスクなどに一時蓄え、指定した電話に指定した方法で音声を転送できる。 |
ボイスロギングシステム | 「通話録音システム」と同義・参照。 |
ボイスログ | 「通話ログ」と同義・参照。 |
放棄呼 | コールセンターの交換機に着信したが、応答前に顧客から電話を切断された呼のこと。 |
放棄呼率 | 着信呼数に対する放棄呼数の割合。 |
放棄時間 | コールセンターの交換機に着信してから、テレコミュニケーターが応答する前に、顧客が電話を切断するまでの時間。 |
保留 | 顧客からの問い合わせを調べたり、確認したり、転送したりするために、電話機を保留状態にして顧客を待たせること。 |
保留時間 | 顧客からのお問い合わせを調べたり、確認するために、顧客をお待たせしている時間。 |
保留率 | 応答数に対して、保留をした呼数の割合。 |
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