コールセンター用語集 ほ |
電話代行 秘書代行 コールセンターサービス

GLOSSARY
用語 用語の意味
ボイスメール 人間の音声によるメッセージをファイルとして蓄えることにより、各種サービスを提供するシステム。 電話機から入力した音声メッセージをシステム内のディスクなどに一時蓄え、指定した電話に指定した方法で音声を転送できる。
ボイスロギングシステム 「通話録音システム」と同義・参照。
ボイスログ 「通話ログ」と同義・参照。
放棄呼 コールセンターの交換機に着信したが、応答前に顧客から電話を切断された呼のこと。
放棄呼率 着信呼数に対する放棄呼数の割合。
放棄時間 コールセンターの交換機に着信してから、テレコミュニケーターが応答する前に、顧客が電話を切断するまでの時間。
保留 顧客からの問い合わせを調べたり、確認したり、転送したりするために、電話機を保留状態にして顧客を待たせること。
保留時間 顧客からのお問い合わせを調べたり、確認するために、顧客をお待たせしている時間。
保留率 応答数に対して、保留をした呼数の割合。
 

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